
浅草へ

日本に帰ってきてまず訪れたのは浅草。

大学の友達と浅草橋駅で待ち合わせ、おそばを食べに並木藪蕎麦へ。

f:id:chlliy:20161229133101j:plain

お蕎麦がつやつや!コシがあって濃いそばつゆによく合う!

お隣の席では天ぷらを召し上がっていて、それもおいしそうだったな~。機会があれば次は天ぷらも食べたい。

 

お腹を満たして仲見世・浅草寺へ。年末年始ということもあって大賑わい。仲見世の飾り付けも素敵です。

f:id:chlliy:20161229133410j:plain

ちゃっかり仲見世でジャパニーズTシャツも購入。

f:id:chlliy:20161229133733j:plain

f:id:chlliy:20161229133749j:plain

豪華な羽子板。料亭や家系の名前で予約されてました。すごい・・・

 

浅草を堪能した後は友達が教えてくれたカフェへ。

f:id:chlliy:20161229134005j:plain

ゲストハウスの下にあるカフェ;Nui. Hostel & Bar Lounge

f:id:chlliy:20161229140203j:plain

夜はもっとおしゃれな空間に。

f:id:chlliy:20161229140220j:plain

f:id:chlliy:20161229140249j:plain

今回遊んだ友達はカフェ情報にとても強くて、いつも色んな素敵なお店に行っているんです。私も彼女のように、お散歩アンテナを広くしていたいな。