読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年にやりたいこと

初めて"今週のお題"にエントリー。今週は「2017年にやりたいこと」です。

新年が始まってもう10日も経過しているなんて信じられないですが、まだまだ2017年は始まったばかり。気分は俄然新しいです。

 

【2017年にやりたいことリスト/2017年の目標】

毎日英語のPodcastを聴きたい

 いつも学校には路面電車で行っているのですが、家から駅まで5分、電車の中20分の25分間の中で、英語のPodcastを聴きたいと思っています。聴いたものをブログ記事の一番下に書いていけたらいいな。

筋力を上げたい(足腰・腕)

 授業がわりとキツめなので、筋力を上げて毎日の負荷を減らしていきたいです。今は5回程度の腕立て伏せでさえつらいので、軽々30回できるようになりたい。

・ジムに通いたい

 本当に体力をつけて体を絞りたいので、ジムに通って運動量をこなしたいです。

月に150ドル貯めたい

 前2か月は浪費が激しくて、その割に満足感も得られず、出費はあまり幸せに直結していないような感じがしたので、今年は仕送りの一部を貯金に費やそうと思います。日本に帰国する航空券なり、アメリカ旅行なり、どうなるかは分かりませんがとりあえず学校を修了したご褒美に使えたらいいと思います。努力の証。

記事を毎日書きたい

 これに関しては特になし。

カフェを開拓したい

 せっかくトロントに居るのに行動範囲が狭すぎるので、今年は色々と散歩しておしゃれなカフェを開拓したいです。貯金のこともあるからたくさんは行けないとは思うんだけど、月に2件くらいは行きたいな。

自主的に1つ課題を作製したい

 これに関してはあまり深くは言えませんが、学校課題以外に1つ作れたらいいな。

ポケモンGOの図鑑をコンプリートしたい

 ただいま149中104。地域限定は無理そうだから、40種くらいかな?をゲットしたい。

・毎日楽しかったこと、嬉しかったことを最低1つ見つけたい

 きっと苦労の日々にはなるとは思いますが、24時間ずっと苦役が継続し続けるなんて思わないので、そういうプラスなことを1つ見つけていきたいです。

 

こんなところかな~。

長いようで短いようで長い1年。終わるころには「早かったな」って思えるくらい充実した毎日を過ごせたらいいと思います。

 

 

追伸

今日から学校でしたが、惰性と甘えで休んじゃいました。昨日カナダに到着したんだし、まだオリエンだし、いいよ・・・ね?

明日から気持ちを切り替えて学校に行こう!