441||韓国人の肌に憧れる

同じアジア人なのにどうして韓国人の肌はあんなに透明感があって白いのか・・・。

韓国へ行ったことはあるもののそれももう数年前。間近で韓国人を目にすることもそうないのですが、テレビや東京なんかを歩く韓国人の肌の白いこと白いこと。もちろん下地+ファンデーションで顔が格別白い人もいますが、ちゃんと手足も白い人も居て。しかもそれが女性だけにとどまらず男性も。本当に憧れる。美白と美肌、憧れる。

 

私は色黒ではないものの、美肌でも美白でもありません。くすんでるし、そばかすもほくろも多い。なので綺麗なお肌をもつ人を見ると本当に羨ましくなります。

 

そういうわけで、数日前からビタミンCの錠剤を取り始めました。というのも風邪をひいたからでもあるんですが。

余談ですが、風邪を引いた初日に口内炎ができたのですが、サプリメント1錠と睡眠であら不思議(?)。翌日には口内炎は消えていました。ビタミンCは凄い。

 

色が白くなると期待まではしていませんが、少しでもお肌が綺麗になるといいな。

 

 

記事とは全く関係ありません+突然ですが、今日から毎日続けたい項目を箇条書きします。

・毎日絵を描く

・毎日写真を撮る

・毎日何かクリエイティブなことをする(何をするかは模索中)

・毎日何か身体に良いことをする

 

今とても眠くて眠くて仕方ないです。なんでこんなに眠いのか分かりませんが、意識が遠のいて、正直どんな記事を書いているのか自分でもはてな状態。おやすみなさい。

 

 

残り441日