434||トロント公立図書館

Bloor-Yongeにある公立図書館が大好きで、ほんとうによく訪れます。

今住んでいる場所からも学校からも遠くない上に、内装や雰囲気が大好きで、課題を潰すのにもってこいの場所です。飲み物も持ち込めるので、スタバやティムホートンで暖かい飲み物を買ったりして。

クラス以外に知り合いが皆無な私は、図書館で頑張っている学生さんなんかを見て、勝手にも親近感がわいてしまうんですよね。「私は1人じゃないんだ」みたいな。

昨日も今日も足を運び、3時間か4時間か課題をしに行きました。本当に集中しやすいです。

元々こういうデスクワークのできる場所が大好きで、みなとみらいのTSUTAYAなんかに足しげく通い、夜に英語の勉強をしに行っていたのを思い出します。懐かしいな~。