429||アプローチとは程遠い

クラスに気になる人がいるんですが、私には到底近付けなさそうな人なんです。

かなり恋愛に消極的っていうのもあって、自分からは声をかけられないし挨拶もできない・・・。近くに立っていたとしても、何も話すことができない。というか共通点が皆無なので話すこともないんですけど・・・。

今日、ちょっと悲しいことがあったんです。

私はキャンパスのエレベーターに向かっていて、その人はエレベーターから戻ってきていました。多分その人は色々考え事をしていたのかなと思うんですけど、とにかくあの人が振り向いて、私と目があって、そのままお互い歩き続けて、私は挨拶もしないまま知らないふりをして歩き続けちゃったんです。私が目をそらして、歩き続けて、ちょうど私とその人が並行した瞬間ぐらいに、その人が振り返ったような気もするんですが、チキンな私が挨拶をしなかったせいで、チャンスや希望、全てのものが塵になって消えました。まあ、考え方によっては、「無視しとこ」みたいな気持ちがあったのかもしれないですが。

 

恋愛って、自分の捉えようによって本当に変化しますよね。相手が自分に脈があるかなんて、実際に「好き」って言われるまで永遠に分からなくて謎なことだと思います。ほんのふとした行動に一喜一憂して、毎日がジェットコースターみたいな、そんな感じ。

 

多分相手は、ほぼ9割以上、私のことなんて気にしていないと思います。普通に授業中とかに目が合ったりするけど、それだけ。ていうか正直避けられていると言っても過言じゃないような・・・、悪い意味で。わりと私の行動が分かり易かったりしてるのかも。

 

あと1年以上もあるのに、自分の気持ちが急降下していくのもいやだし、気まずくなるのもいやだし、色んな意味で気になるのをやめたいです。ていうかほとんどどんな人かも知らないので、気になる、っていうより憧れの人って感じかな。雲の上の人。

 

そういえば、日本に居るときは誰に兄弟・姉妹が何人いて、その子が一子か二子か分析できていたのに、こっちではその能力がきかなくなってしまいました。多分文化と言語が全く違うからだと思うんだけど。どんなに考えてみても、全く見当もつかないんですよね。海外で人間関係を深く築くことが大変なことなんだと改めて感じます。