読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

428||冬の寒さ対策

昨日、先週の「今週のお題」を書いたところですが、せっかくなので今週の「今週のお題」を書いちゃいます。(すごいたくさん時制があるな・・・)

 

今日のトロントはとにかく寒かった~!

最近のトロントはあったかかったので、冬物のチェスターコートにめちゃめちゃ長いマフラーを一周巻いて、たまに手袋をはめれば十分防寒できたのですが、今日は違いましたね。

いつもより着ている洋服が1枚か2枚少なかったっていうのも影響しているのかもしれないんですが、今日の風の冷たさは氷点下5度ぐらいには達していたような気がします。

トロントの冬は今回が初めてなので、今後予想される「氷点下30度」に果たしてサバイブできるのか未知なんですが、とりあえず日本のNorth Faceでわりと厚めのコートを買いました。こっちに来て、現地のCanada Gooseで色々品定めをして購入することもできたのですが、日本に帰国する前のトロントが凄く寒かったので、もしものことを予想して買っちゃったんですよね。ほんと、こんなに暖かい冬が待っているとは思っていなくて。

 

基本的にインナーはヒートテック必須です。ただヒートテックは身体が温まっていないと効果を発揮しないので、根本的に身体を温める力がない人や体温が低い人はあまり意味ないのかもしれませんね。私は暑がりだし雪国育ちということもあって体温をすぐ上げる力がある(?)ので今のところは足りています。

インナー→ヒートテック→薄手のTシャツ→セーター→チェスターコート と着込んでおけば、0度前後レベルなら全然いけます。

 

そういえば日本で耳当てを買いました。Right Onで安くなってたやつ。今のところまだ一度も使用してないのでなんとも言えないですが、無いよりはマシだと思ってます。

中がもけもけになってるブーツも2足買ったし、帽子もあるし。

 

帽子といえば、可愛い帽子が欲しいんですよね。今持っているのはふつうの黒いニット帽なんですが、変ではないけど可愛くない・・・。ちょっとZOZOTOWNとか見て帽子の着こなし(?)勉強しようと思います。

冬服は色で遊べるシーズンなので、せっかくですからね。

 

そういえば本記事とは関係ないんですが、今日は朝起きて学校の支度をしていると、超好きな日本のモデルさんがインスタでLiveを流していてめちゃめちゃテンション上がりました。コメントにも返してもらえたし朝から満足・幸せ・超ハッピー。雨降っていたけど、Live見ながら歩いていけたし、更にハッピー。