読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

426||あっという間の一週間

本当に1週間が早い!今日なんて4時間があっという間でした。

1コマ1コマ気が置けなくて、いつもはらはらで、毎朝毎時間腹痛にうなされるのに、いざ授業が始まると(腹痛も伴なりつつ)あっという間に1日が過ぎてしまいます。

来週の課題はほとんど終わっているんですが、1つめちゃめちゃ不安な課題があるので、それに頭をひねらせなくては・・・・。

 

そういえば今日は吹雪でした。日本のどこかでは桜が満開だなんて、全然信じられないです。今年もお花見に行けたらいいな。

 

今日は学校から帰ってきて、『トランスフォーマー』を見ました。やっぱり1が一番好き。初めて映画館で見たときに、ディセプティコンのヘリが変身する姿に大衝撃を受けて、その後も興奮の連続で、劇場から出て「もう一回みたいね!」ってお父さんとはしゃいでいたのを思い出します。当時私は未成年だったので、ナイトショーに入り込む2上映目にはいけなかったのですが。

『トランスフォーマー』のロボットのかっこよさはもちろん、ミカエラとサムがなんだか好きなんですよね。あの2人は1の時が最も青々しくて輝いている気がします。真夏の恋愛って感じ。2のミカ&サムも素敵ですが、やっぱり1です。

そしてGoo Goo Dollsの"Before It's Too Late"!この曲が2人にマッチしすぎていて最高なんですよ~。少し切ないような、淡いような、でも激しいような、サムとミカエラにぴったりです。私がGoo Goo Dollsを好きになったのもこの映画がきっかけです。旋律が美しいんですよね。

www.youtube.com