
368||Bates Motel

海外ドラマ『ベイツモーテル』にドハマリして、昨日と今日でシーズン2を見終えてしまいました。

f:id:chlliy:20170328161345j:plain

本音を言うと、このドラマ、神経を逆なでしてくるんです。登場人物全ての行動、特にノーマ、ノーマン、エマの行動に本当にいらいらさせられる。

毎話「もおおお」と唸りながら見てます。はげちゃいそう。

どの登場人物も、非常に興味深いんです。そしてその全員が、お互いの平和をかき乱す役目をうまく果たしている。彼らにとっての”普通”で”常識的”な行為が、ストーリーをめちゃめちゃにする役割を占めているんです。そしてそのタイミングの悪さといったら・・・。

このドラマに平和なんて言葉はなくて、不運な運命が奇妙に混ざり合って、最悪の事態を起こしている。ここまで不運になりうるのかと何度思ったことか・・・。ここまで胸糞悪い海外ドラマを見たことないです。ほめてます。笑

これほどまでに気分を悪くしてくれるのに、やっぱり見るのがやめられないのは、物語の展開と登場人物が良いからでしょうね。見るのを辞めたいのに、やめられないんです。登場人物に腹を立たせ、物語に頭を悩ませながらも、次のエピソードの再生ボタンを押すのを辞められない・・・。すごいドラマだ~。

 

全然関係ないですが、アレックス保安官がオリジナル版のノーマンにクリソツでびっくりします。親戚かな?と疑ってしまうくらいです。

 

f:id:chlliy:20170328162331j:plain

f:id:chlliy:20170328162428j:plain

眉毛と目の距離かな・・・。似ている・・・・。